- iOSアプリ開発研修【ミクシィ22新卒技術研修】

iOSアプリ開発研修【ミクシィ22新卒技術研修】

0:00:00 講師紹介
0:12:10 Swift言語の基本
0:52:30 SwiftUIの基本
2:09:13 WebAPIとの通信
2:53:58 設計とテスト

講義スライド:https://speakerdeck.com/mixi_engineers/2022-ios-training
ハンズオンリポジトリ:https://github.com/mixigroup/ios-swiftui-training

動画編集:ミクシィ・エンパワーメント
https://...
0:00:00 講師紹介
0:12:10 Swift言語の基本
0:52:30 SwiftUIの基本
2:09:13 WebAPIとの通信
2:53:58 設計とテスト

講義スライド:https://speakerdeck.com/mixi_engineers/2022-ios-training
ハンズオンリポジトリ:https://github.com/mixigroup/ios-swiftui-training

動画編集:ミクシィ・エンパワーメント
https://sites.google.com/mixi-empowerment.jp/company/
講師紹介 - iOSアプリ開発研修【ミクシィ22新卒技術研修】

講師紹介

iOSアプリ開発研修【ミクシィ22新卒技術研修】
2022年07月05日 
00:00:00 - 00:12:10
Swift言語の基本 - iOSアプリ開発研修【ミクシィ22新卒技術研修】

Swift言語の基本

iOSアプリ開発研修【ミクシィ22新卒技術研修】
2022年07月05日 
00:12:10 - 00:52:30
SwiftUIの基本 - iOSアプリ開発研修【ミクシィ22新卒技術研修】

SwiftUIの基本

iOSアプリ開発研修【ミクシィ22新卒技術研修】
2022年07月05日 
00:52:30 - 02:09:13
WebAPIとの通信 - iOSアプリ開発研修【ミクシィ22新卒技術研修】

WebAPIとの通信

iOSアプリ開発研修【ミクシィ22新卒技術研修】
2022年07月05日 
02:09:13 - 02:53:58
設計とテスト - iOSアプリ開発研修【ミクシィ22新卒技術研修】

設計とテスト

iOSアプリ開発研修【ミクシィ22新卒技術研修】
2022年07月05日 
02:53:58 - 03:28:33
00:00:00 - 00:00:02: ios アプリ開発の親戚研修を始めさせ 00:00:03 - 00:00:04: ていただきます 00:00:04 - 00:00:07: 宜しくお願いします 00:00:07 - 00:00:11: はじめに講師紹介なんですけど 00:00:11 - 00:00:15: ガリーつか拓哉と申します2019年の 00:00:15 - 00:00:17: 新卒で 00:00:17 - 00:00:21: でみて事業部に所属しています 00:00:21 - 00:00:25: 普段は8 us をメインにあの人とか 00:00:25 - 00:00:30: エリずの魂に触っています趣味は遊戯王 00:00:30 - 00:00:32: カードがお好きで 00:00:34 - 00:00:37: リアルカードとかでもたまに対戦したり後 00:00:37 - 00:00:40: アプリデー世界デビューリンクスですね 00:00:40 - 00:00:44: もう何やっていて 00:00:44 - 00:00:46: そうですね彼の小学校の頃からずっと好き 00:00:47 - 00:00:51: もしいうリストの方が指数の方に癒しれれ 00:00:53 - 00:00:56: 声かけてくださいキガリにはいよろしくお 00:00:56 - 00:00:59: 願いします 00:00:59 - 00:01:02: はいえー続いてハイッ 00:01:02 - 00:01:05: 中た食感になりますよろしくお願いします 00:01:06 - 00:01:09: 松平ゲージと申します 00:01:09 - 00:01:11: 2020年新卒で 00:01:11 - 00:01:15: 3も授業べというところに所属してます 00:01:15 - 00:01:20: は4 s 開発をしてい 00:01:20 - 00:01:22: あとローあってとかの戦闘系ゲームが好き 00:01:24 - 00:01:27: 本日よろしくお願いします 00:01:27 - 00:01:31: しくお願いします 00:01:32 - 00:01:36: 本日のお品書きになります 00:01:36 - 00:01:39: そしてこの後スラックにも複勝あるんです 00:01:41 - 00:01:45: ソースちょっと内容的にモリモリになって 00:01:45 - 00:01:47: しまってるんですけど 00:01:47 - 00:01:51: しっかり休憩の時間を奪っているので 00:01:52 - 00:01:57: も続けていこうと思います 00:01:57 - 00:02:01: 愛で今回の a 研修の a 00:02:02 - 00:02:04: かはいモチベーションにしてほしいところ 00:02:04 - 00:02:07: なんですけどまず ios アプリにの 00:02:07 - 00:02:10: 開発に携わる方に関しては 00:02:10 - 00:02:12: お菓子スト ui よる開発のメリットっ 00:02:12 - 00:02:14: ての理解していただいて 00:02:14 - 00:02:17: 配属部署での分離を検討できる視点をもっ 00:02:17 - 00:02:19: ていただけたらなと思います 00:02:19 - 00:02:23: 現時点でをそこまでスイスという愛を a 00:02:23 - 00:02:25: ちゃんと導入できているところがつくない 00:02:25 - 00:02:28: と思っているので水視点が大事かなと思っ 00:02:28 - 00:02:30: てます 00:02:30 - 00:02:32: ios 以外のクライアント開発に時間 00:02:32 - 00:02:35: かかる方ですねわああああああいう s の 00:02:35 - 00:02:37: 提供するフレームワークとかアプリの設計 00:02:37 - 00:02:40: を理解していただいて自分の担当する 00:02:40 - 00:02:42: プラットフォームの開発に還元できる知識 00:02:42 - 00:02:45: を獲得していただければと思います 00:02:45 - 00:02:48: クライアントに提供する api を開発 00:02:48 - 00:02:51: する方に関しては ad ios アプリ 00:02:51 - 00:02:54: の ap通信とか状態管理について学んで 00:02:54 - 00:02:55: いただいて 00:02:55 - 00:02:57: くらいアンプにとって扱いやす api に 00:02:57 - 00:03:00: ついて考えられるような知識を付属して 00:03:00 - 00:03:02: いただければと思います 00:03:02 - 00:03:03: ソース一応 00:03:03 - 00:03:10: 誰かんぷれ頭には当てはまると思って 00:03:10 - 00:03:12: ちょっと書いていたんですけどやっぱり 00:03:12 - 00:03:13: こんなにそれぞれこのような 00:03:13 - 00:03:16: モチベーションで臨んでいただければいい 00:03:16 - 00:03:19: かなと思います 00:03:21 - 00:03:24: でまずあゆすアプリの開発のレシピ歴史に 00:03:24 - 00:03:28: ついて振り返ります 00:03:28 - 00:03:30: えーっと棒をまず 00:03:30 - 00:03:32: 1983年ですね 00:03:32 - 00:03:35: 昆布じぇくてぃぶシート有権方が誕生し 00:03:36 - 00:03:38: そしてその2年後に 00:03:38 - 00:03:40: スティーブジョブズがもうまぁ色々あって 00:03:40 - 00:03:45: マップから解雇されてしまって同年に x 00:03:45 - 00:03:48: と車店を立ち上げます 00:03:48 - 00:03:50: そこで nextstep と言われる 00:03:50 - 00:03:52: objective c を基盤とした 00:03:52 - 00:03:54: オペレーティングシステムも 00:03:54 - 00:03:56: 開発します 00:03:56 - 00:03:59: でその10年後なんですけどえっとまぁ 00:03:59 - 00:04:01: アップルもその next 者を無視でき 00:04:01 - 00:04:04: なくなって最終的な場へ 00:04:04 - 00:04:08: 買収という形でへ4つかアプリ戻ってくる 00:04:09 - 00:04:11: 2002年に 00:04:11 - 00:04:14: x とステップをベースとして mos 00:04:14 - 00:04:16: パック os 10ですね 00:04:16 - 00:04:20: をが公開されます 00:04:20 - 00:04:23: 2008年 iphone を発表して 00:04:23 - 00:04:25: エースアプリの開発の言語に 00:04:25 - 00:04:28: objective c が採用されます 00:04:28 - 00:04:31: すると同時に8祝いフレームワークぷして 00:04:32 - 00:04:37: 岩井キッドというのが提供されます 00:04:37 - 00:04:38: そしてへ 00:04:38 - 00:04:40: 2014年ですね 00:04:40 - 00:04:41: スイスと元号 00:04:41 - 00:04:44: 発表して 00:04:44 - 00:04:47: 2019年結構最近なんですけど新 ui 00:04:47 - 00:04:49: のフレームワークとしてスイフトいう相手 00:04:49 - 00:04:52: のが発布されました 00:04:52 - 00:04:56: ええそれぞれのキーワードに関して説明し 00:04:56 - 00:04:59: ていくと a まず objective 00:04:59 - 00:05:01: c ですね objective c 4 00:05:02 - 00:05:04: ちょっとちゃんには感動課税ほしいです 00:05:04 - 00:05:07: けど a ここへヘッダファイルって言う 00:05:07 - 00:05:09: のと実装ファイルって言うのに分かれてい 00:05:11 - 00:05:14: 最近のまあもう弁護団が言語とかと比べる 00:05:16 - 00:05:21: 散り敷い部分が多々ありましたと 00:05:21 - 00:05:26: 対してスイフトなんですけど先ほどの行動 00:05:26 - 00:05:29: と同じものをスイフトで書くとこれくらい 00:05:31 - 00:05:33: かけますと思で 00:05:33 - 00:05:36: そして os ですとしても今を活発に 00:05:36 - 00:05:38: 開発が進められていて 00:05:38 - 00:05:42: あ毎年新しい機能が追加されたりとか 00:05:42 - 00:05:47: どんどん進化していっている言語です 03:04:05 - 03:04:07: はいえー 03:18:43 - 03:18:45: 続いて 00:05:50 - 00:05:53: new i キットなんですけどええええ 00:05:53 - 00:05:56: これはいわゆる手続き的な ui 00:05:56 - 00:05:58: フレームワークをして提供されているもの 00:05:59 - 00:06:02: えええgui でレイアウト可能な 00:06:02 - 00:06:05: ストーリーモードえっともスクショで言う 00:06:05 - 00:06:07: と左側の 00:06:07 - 00:06:09: メインジェットストリームボールなって 00:06:09 - 00:06:10: いるんです 00:06:10 - 00:06:14: これとへビューをいい感じに 00:06:14 - 00:06:19: 接続してへ続き的に a ビューを構成し 00:06:19 - 00:06:20: ていく 00:06:20 - 00:06:24: というやり方になっていて a 00:06:24 - 00:06:26: ちょっと象徴さえ見てみるとえっ努力と 00:06:26 - 00:06:28: やってるかというと override の 00:06:28 - 00:06:30: ファンクでビュー d ロードっていうの 00:06:32 - 00:06:36: あってこれがビューが読み込まれた時に 00:06:36 - 00:06:38: 呼ばれるメソッドなんですけどその 00:42:48 - 00:42:49: タイミングで 00:06:40 - 00:06:43: とぅ evening ラベルに対してへ 00:06:43 - 00:06:45: good evening ワールドって 00:06:45 - 00:06:47: いうテキストを 00:06:47 - 00:06:49: 入れてますと 00:06:49 - 00:06:52: そして流ディアピアスねこれは竜が表示さ 00:06:52 - 00:06:54: れるタイミングで呼ばれるメソッドなん 00:06:54 - 00:06:58: ですけどこのタイミングで 00:06:58 - 00:07:01: このハローワールの下に 00:07:01 - 00:07:04: good evening ラベル 00:07:04 - 00:07:06: も挿入してへ good evening 00:07:06 - 00:07:10: ワールのが表示されるっていう 00:07:10 - 00:07:13: そういう子っています 02:50:06 - 02:50:09: これを 00:07:14 - 00:07:17: 政府といういわゆる書くとこんな感じに 02:29:05 - 02:29:07: なります 00:07:19 - 00:07:22: スイスと ui は宣言的な 00:07:22 - 00:07:23: 言えフレームワーク 00:07:23 - 00:07:25: 今流行りの 00:07:25 - 00:07:26: いいとかま 00:07:26 - 00:07:27: 人気のやつですね 00:07:27 - 00:07:29: で8 00:07:29 - 00:07:31: 特徴としてはその xcode プレ 00:07:31 - 00:07:34: ビューっていう辺領土可能な a 00:07:34 - 00:07:38: プレビューでこの左側の頭に対して 00:07:38 - 00:07:39: 即時に 00:07:39 - 00:07:44: リーガーで表示を確認できます 00:07:44 - 00:07:47: ということをやっているかと言うと 00:07:47 - 00:07:49: コンテントビューのボディでえっとビュー 00:07:49 - 00:07:52: を提起していて 00:07:53 - 00:07:56: さっきとさっきの 00:07:56 - 00:08:00: これと同じ何個の実装と同じなんですけど 00:08:00 - 00:08:03: テキスト部 v スタックっていう縦に縦 00:08:03 - 00:08:05: に並びれですね縦になるヴィラズで 00:08:05 - 00:08:08: テキストハローワールドっていうのを 00:08:08 - 00:08:13: 表示していて a いざぴアドオンですね 00:08:13 - 00:08:15: 竜が表示された後にできすと 00:08:15 - 00:08:16: がへ good evening ワール 00:08:16 - 00:08:19: ドっているテキスト化へ追加されるように 00:08:19 - 00:08:22: なっていますこのように何か 00:08:22 - 00:08:25: 参議院的に書かれているので何ですかね上 00:08:25 - 00:08:28: から下に見やパスだけでどういう状態の時 00:08:28 - 00:08:31: にビューカーという表示になるのかって 00:08:31 - 00:08:34: いうのが一目でを分かりやすく 00:08:34 - 00:08:37: なっていますそれがそれもそしてに移す 00:08:37 - 00:08:40: ty の特徴です 00:08:40 - 00:08:44: はいで今日の研修ではこのスイフト ui 00:08:44 - 00:08:47: を使って皆さんにもアプリを開発して 00:08:47 - 00:08:51: いただこうと思っています 02:15:29 - 02:15:31: では早速 00:08:54 - 00:08:58: 納入は終わりにして研修 00:08:58 - 00:09:01: 本題に入っていきたいんですけれども 00:09:03 - 00:09:06: 進め方としてはこのへ 00:09:06 - 00:09:09: スイーツ ui のトレーニングという 00:09:09 - 00:09:11: やり墓地鳥を用意しているのでへこれ 00:09:11 - 00:09:14: コラボリンクシェアしますね 00:09:14 - 00:09:18: でこれを元に進めていきます 00:09:18 - 00:09:21: readme にこういうセッションが 00:09:21 - 00:09:23: 張って並んでいて 00:09:23 - 00:09:26: 各セッションごとに抗議 00:09:26 - 00:09:27: その後にハンゾーンって流れで進めて 00:09:27 - 00:09:29: いこうと思っています 00:09:29 - 00:09:32: 講義パートでは自分が画面共有しながら 00:09:32 - 00:09:35: 説明していきますそれを引きながら皆さん 00:09:36 - 00:09:38: 一緒にこうだか体とか手を動かして 00:09:50 - 00:09:52: いただこうと思ってます 00:09:41 - 00:09:45: ハンズオンパートでは各セッション2へ 00:09:45 - 00:09:47: ソースにチャレンジ者に行って今後用意し 00:09:47 - 00:09:50: ているのでこちら皆さんに考えて 00:09:52 - 00:09:54: 飯山パートでは2チームに分かれて 00:09:54 - 00:09:58: 相談がのしつつ進められたらなと思ってい 00:10:00 - 00:10:03: チーム理由に関しては糸をこの後へ 00:10:03 - 00:10:06: 今日ユーザックの方で表示させていただき 00:10:10 - 00:10:12: 進め方として 00:10:12 - 00:10:14: 全体のミートですねこのこれが全体の 00:10:14 - 00:10:16: ミートなんですけど pos ラック 00:10:16 - 00:10:19: チャンネルに超えて開くチームのミートと 00:10:19 - 00:10:22: スラックチャンネルも用意します 00:10:22 - 00:10:26: 全体のミートでは a こぎパートで何ら 00:10:26 - 00:10:30: か質問があれば n なく発言して 00:10:30 - 00:10:31: くださいショップでも大丈夫ですトラック 00:10:31 - 00:10:33: でも大丈夫です 00:10:34 - 00:10:37: 飯山パートでは全点のみとあ 00:10:37 - 00:10:40: ミュートでをやはりします 00:10:40 - 00:10:44: 各チームのミートでは a me 永遠へ 00:10:44 - 00:10:46: 講義パートでは見える塔ってお願いしたん 00:10:46 - 00:10:48: ですけどもはずばハンズオンパートをが 00:10:48 - 00:10:51: 終ったタイミングでミュート解除して12 00:10:51 - 00:10:54: サポーターしながらとか誰かが画面共有し 00:10:54 - 00:10:57: て御風呂モーヴプロっぽくやっていただい 00:10:57 - 00:11:00: ても ok です 00:11:02 - 00:11:03: ては 00:11:04 - 00:11:05: スライドは 00:11:05 - 00:11:08: 以上で早速 02:08:34 - 02:08:36: んですけど 00:11:15 - 00:11:19: セッションを始めていきます 00:11:19 - 00:11:24: 行ったり飲みますか火事で 00:11:24 - 00:11:26: 今日一日の 00:11:26 - 00:11:30: セッションが消すと1日であるセッション 00:11:30 - 00:11:31: が並んでいます 00:11:31 - 00:11:40: まずは a 3と言語の基本からですね 00:11:40 - 00:11:42: こちらを 00:11:42 - 00:11:49: 進めていきます 00:11:49 - 00:11:54: ちょちっちゃいからねっ 00:11:54 - 00:11:57: いいんですかね御爺のさリズムあ 00:11:57 - 00:11:59: こんなめんべい 00:55:37 - 00:55:45: 大丈夫ですかね 00:12:02 - 00:12:05: 見えています 00:12:05 - 00:12:06: 弾いてます 00:12:06 - 00:12:10: はいありがとうございます 00:12:10 - 00:12:13: っていうはえーっまっスイフト言語の基本 00:12:13 - 00:12:16: ということでこのセッションではは y子 00:12:16 - 00:12:19: のセッションを円滑に進められるように 00:12:19 - 00:12:22: 最低限必要なステップ言語周りの知識に 00:12:22 - 00:12:24: ついて説明しよう等 00:12:24 - 00:12:26: 思いますただ 00:12:26 - 00:12:29: 時間のある方は公式のガイド 00:12:29 - 00:12:31: いうのが一番良いのでへ 00:12:31 - 00:12:34: それがすすめです 00:12:34 - 00:12:36: はいデー 00:12:36 - 00:12:39: プレイグランド明日ですねこれでえっと 00:12:40 - 00:12:42: 2階合わせていたんですけど 00:12:43 - 00:12:45: 後期 part 半蔵 part 試した 00:12:45 - 00:12:47: と思うけどこの 00:12:47 - 00:12:49: セッションに関しては 00:12:51 - 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00:24:15: 記念物ね 00:24:15 - 00:24:21: 大ポッキーぷれストリングを返す位 00:24:21 - 00:24:25: これ3位苦労じゃう 00:24:25 - 00:24:28: 大疾病 00:24:28 - 00:24:30: bully 等 00:24:34 - 00:24:40: うができます 00:24:40 - 00:24:45: こういうこともできます 00:24:47 - 00:24:49: スイスでは黒じゃあを受け取る関数が 00:24:49 - 00:24:51: 数多く用意されているんですけどその一つ 00:24:52 - 00:24:54: のレイプして労組テッド倍っていうものが 00:31:54 - 00:31:56: あります 00:24:56 - 00:24:59: 例えば名前の配列を逆アルファベット順に 00:24:59 - 00:25:03: 並び替える処理っていうのがこれになって 00:25:03 - 00:25:13: いて 00:25:16 - 00:25:18: ステキっ 00:25:18 - 00:25:22: それでえええええ 00:25:22 - 00:25:26: 明滅に対してそうぺプライを定義するうち 00:25:26 - 00:25:28: 4つどこに黒じゃあ 00:25:28 - 00:25:30: を引きスープしてを止められているという 00:25:30 - 00:25:33: のがわかりばわかると思います 00:25:33 - 00:25:35: 越冬ストリングを2つ 00:25:35 - 00:25:40: 奇数にとってヴールを解説ねプールを回数 00:25:40 - 00:25:45: クロージャーを求められているのでへ 00:25:45 - 00:25:48: このクロージャーを 00:25:48 - 00:26:00: に入れてあげているということですよ 00:56:01 - 00:56:04: えっとを 00:26:04 - 00:26:08: これかなり省略できるところがあって 00:26:08 - 00:26:09: 人を 00:26:10 - 00:26:14: 型推論デー 00:26:14 - 00:26:17: 実は分かっているので 00:26:17 - 00:26:19: ラストリングを 00:26:19 - 00:26:22: ペル必要はないです 00:26:23 - 00:26:26: 一様であれば見たも 00:26:26 - 00:26:29: じゃないですと 00:26:33 - 00:26:35: これを一様にするここ5 00:26:35 - 00:26:38: いいますと 00:26:40 - 00:26:48: もっと言うとこれ自体も入らなくて 00:26:48 - 00:26:50: それを乗る表記例 00:26:50 - 00:26:52: びするぉ 00:26:52 - 00:26:59: エンジェルポポヴィッチにぴっ 00:26:59 - 00:27:02: さらに引数のタイガークロージャーの場合 00:27:02 - 00:27:05: は省略することができるので 00:27:06 - 00:27:07: ソレックスるてのご 00:27:07 - 00:27:09: カッコばよります 00:27:09 - 00:27:12: 省略できるので 02:15:57 - 02:15:58: こうなります 00:27:15 - 00:27:24: 一緒にす全く 00:27:24 - 00:27:26: では全部 00:27:27 - 00:27:29: 意味になっています web カペル持っ 03:17:54 - 03:18:01: てい 00:27:38 - 00:27:43: 立実行しているか実行してみると 00:27:45 - 00:27:50: プリントしなかったか 00:27:50 - 00:27:53: インをすると 00:27:55 - 00:28:00: 食べて客中になってますねー bcd 00:28:01 - 00:28:04: こんな感じに 00:28:04 - 00:28:07: クロージャーはこんな感じになっています 00:28:07 - 00:28:10: 別ぎぃーナムですね 00:28:10 - 00:28:14: 清酒との良いナムはこんな感じで 00:28:14 - 00:28:20: 定義していきます 00:28:20 - 00:28:22: 型推論で 00:28:22 - 00:28:24: それかのぉお 00:28:24 - 00:28:27: a switch 分布よく一緒に使うん 00:28:30 - 00:28:31: switch 文 00:28:31 - 00:28:34: そしてこのいいナムに対して switch 00:28:34 - 00:28:36: 文で 00:28:36 - 00:28:40: 水中に入れてそれぞれの評価 00:28:40 - 00:28:42: をしていって 00:28:42 - 00:28:51: 該当する頃のコードが実行されます 00:28:52 - 00:28:56: デフォルトの a 00:28:56 - 00:28:59: フェイスでもを 00:28:59 - 00:29:01: する心 03:11:30 - 03:11:32: ています 00:29:31 - 00:29:35: て a 00:29:35 - 00:29:38: ここ水ペットいい波のポイントとしては 00:29:41 - 00:29:48: 将来的に方向されて 00:29:48 - 00:29:53: 奥性とかを 00:29:53 - 00:29:57: みかされた場合に 00:29:58 - 00:30:00: エラーになってくれます 00:30:00 - 00:30:02: switch 文がエラーになってくれ 00:30:04 - 00:30:06: 糸を 00:30:06 - 00:30:09: これなんでかっていうとえええ 00:30:09 - 00:30:11: 2年えっと switch 文に稲松うあ 00:30:11 - 00:30:13: たされた場合全てのケースがもうをもらさ 00:30:13 - 00:30:17: になっていないといけないんですねなので 00:30:17 - 00:30:19: なんていうかね例えば 00:30:19 - 00:30:20: もっと大規模な 00:30:20 - 00:30:23: プロだけどチョロだことだったとしたして 00:30:24 - 00:30:28: 誰かしらが書いたいい波に対して 00:30:28 - 00:30:32: 勝手に良いナムを追加した時に 00:30:32 - 00:30:33: switch 文で 00:30:35 - 00:30:37: switch 文のなんだろう 00:30:37 - 00:30:39: 漏れが 00:30:39 - 00:30:41: て自分で敬義 00:30:41 - 00:30:44: 気分でのページの森っていうのが 00:30:44 - 00:30:46: なくなる 00:30:46 - 00:30:49: できますとっ 00:30:49 - 00:30:52: パワーゲートこれを 00:30:52 - 00:31:00: 怒られたとおりに直すといっ 00:31:03 - 00:31:06: 選ぶがなくみます 01:29:27 - 01:29:30: この日 00:31:07 - 00:31:09: さっき話したデフォルトを使ってしまう 00:31:13 - 00:31:16: 何が起こるかというと思ってくれないん 02:11:28 - 02:11:29: ですね 00:31:18 - 00:31:22: 一部はエラーになってくれないので 00:31:22 - 00:31:26: このノースウエストに対する 00:31:27 - 00:31:30: ノースウェストの時に実行したいものって 00:31:30 - 00:31:32: いうのが抜けてしまうリスクがあるので 00:31:32 - 00:31:34: 基本的には 00:31:34 - 00:31:37: デフォルトは使わずに網羅的に 00:31:37 - 00:31:40: a switch 文を書いていくって 00:31:40 - 00:31:46: いうのが理想とされています 00:31:46 - 00:31:48: 今回中ですね 00:31:51 - 00:31:53: 次にいなむの 00:31:53 - 00:31:54: アソシエイテッドバリューっていうのが 00:31:56 - 00:32:00: 例えば成功か失敗の状態を表す state 00:32:00 - 00:32:03: っていう e 7考えます 00:32:03 - 00:32:07: 失敗時のエラーとして値を館関連付けたい 00:32:07 - 00:32:10: っていう場合に 00:32:10 - 00:32:11: このように 00:32:11 - 00:32:15: 書きます 00:32:15 - 00:32:16: 一を 00:32:16 - 00:32:18: ここにアソシエイテッドバリューが提起さ 00:32:18 - 00:32:21: れていて失敗した時は 00:32:21 - 00:32:23: ここにエラーの会 00:32:23 - 00:32:27: エラー方の値を持つことができるになって 00:32:28 - 00:32:32: 実際に 00:32:32 - 00:32:38: エラーのテーマを取得してみるとおお 00:32:38 - 00:32:43: 僕するべきはこんな感じですね 00:32:43 - 00:32:53: スティとがないっ 00:32:53 - 00:32:58: 感じで 00:32:58 - 00:33:01: 熱程度スイッチでええ 00:33:01 - 00:33:04: 12に入れるときに 00:33:04 - 00:33:06: このようにネットで 02:16:50 - 02:16:54: このエラーを 00:33:09 - 00:33:12: 併記しますこれどっちでも 00:33:12 - 00:33:14: こっちにリプも 00:33:14 - 00:33:15: ちーると女が自分 00:33:15 - 00:33:18: んですけど ok とバーでも大丈夫なん 00:33:23 - 00:33:27: エラーの時フェーダーの時の値をここで 00:33:27 - 00:33:35: 受け取ることができます 00:33:35 - 00:33:37: 入った子ちっさいはダミーエラーがここに 00:33:37 - 00:33:40: 入っていると感じですね 00:33:40 - 00:33:43: そのエラーを使ってこの処理を書くことが 00:49:23 - 00:49:24: できます 00:33:51 - 00:33:55: 構造体とクラスです 00:33:55 - 00:33:58: 構造体とクラスは 00:33:58 - 00:34:00: データモデリングせいで必ず質になって 00:34:00 - 00:34:03: くる昨日でどちらもプロパティを定義して 00:34:03 - 00:34:05: 値を保持してるとかメソッドを定義して 00:34:05 - 00:34:09: 処理を実行したりとか基本的には同じ性質 00:34:09 - 00:34:13: なんですけど 00:34:13 - 00:34:16: このに頭に来ますそれはこと僕らす持った 00:34:16 - 00:34:19: 家の子がいいです 00:34:19 - 00:34:21: まただスイスとでは基本的にはストラクト 00:34:21 - 00:34:25: を使用することが推奨されています 00:34:25 - 00:34:30: クラスはあの継承できてしまう 00:34:30 - 00:34:31: ことも 00:34:31 - 00:34:33: あったり 00:34:33 - 00:34:37: あと値型と参照型これから話すんですけど 00:37:29 - 00:37:31: の a 00:34:38 - 00:34:40: 違いもあって 00:34:40 - 00:34:43: 制約がより厳しい 00:34:43 - 00:34:46: ストラクトを使うことによって 00:34:46 - 00:34:48: 今アンチパターンなりにくい 00:34:50 - 00:34:53: 安全な実装になりやすい 00:34:55 - 00:34:58: 基本的にはストラクトを使用することが 01:36:52 - 01:36:55: 推奨されています 00:35:00 - 00:35:03: クラスを使う場面ってなどいう場面かって 00:35:03 - 00:35:06: いうと誇示するデータの一意性を担保する 00:35:06 - 00:35:08: 必要がある場合とか objective 00:35:08 - 00:35:09: c とか 00:35:09 - 00:35:11: の objective c との互換性 00:35:11 - 00:35:14: が必要な場合に 00:35:14 - 00:35:17: こういう限定的な場合のみ基本的に 00:35:17 - 00:35:19: クラスを使ってくださいというふうに公式 00:35:19 - 00:35:27: の部 gimp にも書いてあります 00:35:27 - 00:35:31: 8は大学と参照型 00:35:33 - 00:35:35: クラスト黒者以外で定義されている方は 00:35:35 - 00:35:38: 全て当方という風に 00:35:39 - 00:35:40: 覚えてください 00:35:40 - 00:35:44: 値の受け渡しっていうのはすべて 00:35:44 - 00:35:48: コキした上で行われます 00:35:48 - 00:35:53: どう例えばですけれども 00:52:54 - 00:52:56: こんな感じの 00:35:56 - 00:35:58: ストロークとを定義して 00:35:58 - 00:36:01: バリューを持っているストラップを定義し 00:36:03 - 00:36:07: これを a という変数に分数に入れます 00:36:07 - 00:36:10: でそれを a を 00:36:10 - 00:36:13: b に入っ代入すると 00:36:13 - 00:36:17: にして b の方はバリューを言っ 03:23:06 - 03:23:11: します 00:36:19 - 00:36:22: するとえっと a 00:36:22 - 00:36:25: ここ a a を b に代入した時に 00:36:25 - 00:36:27: コピーが 00:36:27 - 00:36:30: b には入るので 00:36:30 - 00:36:33: a それぞれ8 bt な服立したものに 00:36:33 - 00:36:35: なっているので 00:36:35 - 00:36:37: 結果は1と 01:54:34 - 01:54:37: になります 00:36:41 - 00:36:43: 対してへ 00:36:43 - 00:36:46: クラスあのバイスね 00:36:47 - 00:36:50: クラスはまあ参照型ので値の受け渡しは3 00:36:50 - 00:36:53: 章で行われます 00:36:53 - 00:36:55: たとえ異なる変数に格納されていても参照 00:36:55 - 00:36:58: されるインスタンスが同じになります 00:36:58 - 00:37:03: のでさっきの 00:37:03 - 00:37:05: このクラス欄に 00:37:05 - 00:37:07: いると 00:37:10 - 00:37:16: ここで渡されるのはコピーではなく 01:19:44 - 01:19:45: ですか 00:37:24 - 00:37:26: おええええ誘いがインするときに 00:37:26 - 00:37:29: おっしゃるのは a のコピーではなく a 00:37:31 - 00:37:33: 産地賞なので 00:37:33 - 00:37:36: それぞれ a と b は同じものを 00:37:36 - 00:37:39: 参照していますなのでいいで 00:37:39 - 00:37:41: b のバリューを見に帰ると 00:37:41 - 00:37:43: のバリューも意味 00:37:43 - 00:37:47: 変わります 00:37:49 - 00:37:51: スイフトはへ 00:37:51 - 00:37:54: 与え方中心の言語ので 00:37:54 - 00:37:57: だがどこからともなく変更される可能性が 00:37:58 - 00:38:02: 参照型よりも当たり方を使って安全に 00:38:02 - 00:38:04: コーディングしていくことが良いとされて 00:38:14 - 00:38:16: arc ですね 00:38:16 - 00:38:18: sesto のメモリー管理は 00:38:18 - 00:38:20: ガベージコレクションとかではなくてえ 00:38:20 - 00:38:22: あるしオートマティックイバネス 00:38:24 - 00:38:28: いうふうによって管理されています 00:38:28 - 00:38:30: 新しいインスタンスを初期化するときに得 00:38:30 - 00:38:33: らしいはそのインスタンスの方とか 00:38:33 - 00:38:36: 保持するプロパティに応じてを舌妙にも 00:38:36 - 00:38:38: 格闘捕獲します 00:38:38 - 00:38:41: でそれぞれの印刷がいくつかのプロパティ 00:38:41 - 00:38:45: とか減りつつ定数から参照されているかを 00:38:45 - 00:38:47: カウントしてその参照カウントがゼロに 00:38:47 - 00:38:49: ならない限り memoria 界干され 00:38:49 - 00:38:52: ないようになっています 00:38:52 - 00:38:57: 例をお見せすると 00:38:57 - 00:38:59: ちょっとこれを 00:38:59 - 00:39:00: 全部コピーします 00:39:06 - 00:39:09: パーソンというクラスとアパートメント u 00:39:09 - 00:39:10: +数 00:39:10 - 00:39:12: があって 00:39:12 - 00:39:15: アパートメントというクラスで 00:39:17 - 00:39:21: 思っています 00:39:21 - 00:39:24: 個人 init まあこれアリス熱闘 00:39:24 - 00:39:27: 解放されたときこのパーソンの 00:39:27 - 00:39:29: インスタンスが a 解放された時にこの 00:39:29 - 00:39:31: 8か 00:39:31 - 00:39:35: メバルゲームになってるんですけど 00:39:35 - 00:39:37: 1頭をまず 00:39:37 - 00:39:43: パーソンを初期化して a 00:39:45 - 00:39:50: パーソンを初期化してパーソン兵数に 00:39:50 - 00:39:52: このパーソンが入ったタイミングでパスの 00:39:52 - 00:39:54: 印刷が入ったタイミングでパーサーの者の 00:39:54 - 00:39:58: 最終カードが1になります 00:39:58 - 00:40:01: 次にアパートメントを定義して 00:40:03 - 00:40:06: この先ほどに定義したパーソンを 00:40:06 - 00:40:08: アパートメントに言うと 00:40:08 - 00:40:11: アパートメントでもパーソンを 00:40:11 - 00:40:14: 参照することになるので a 00:40:14 - 00:40:17: パーソンのか参照カウントがになります 00:40:17 - 00:40:20: アパートメントはここでしか参照されて 03:16:04 - 03:16:05: いるので 00:40:21 - 00:40:25: 1ですねっ 00:40:25 - 00:40:29: そして aパーソンを解放してあげると 00:40:29 - 00:40:33: 走る間にパソに医療入れてあげると 00:40:33 - 00:40:36: パーソンの参照カウントが一つ 00:40:38 - 00:40:41: 今9分やつがあっ 00:40:41 - 00:40:43: 9分の参照が外れるので 00:40:43 - 00:40:47: アパートメントば系の参照になって1と 00:40:50 - 00:40:54: アパートメントも握りを入れると 00:40:54 - 00:40:56: アパートメントは最初カウントが0になり 00:40:58 - 00:40:59: アパートメントから参照されていた 00:41:00 - 00:41:03: パーソンの参照もなくなるので0になり 00:41:05 - 00:41:08: これでこのタイミングではすべてでもいい 00:41:08 - 00:41:12: から解放された状態になります 00:41:15 - 00:41:22: ちょっと引越してますかこれを実行すると 00:41:22 - 00:41:27: 一気にって言われてますん 00:41:27 - 00:41:30: パーティ面とパーソンも 00:41:30 - 00:41:38: 解放された状態になります 00:41:38 - 00:41:41: では次のようにパーソンのパティに 00:41:41 - 00:41:44: アパートメントを持たせてみるとどうなる 00:41:44 - 00:41:46: でしょうか 00:41:49 - 00:41:53: を村に行っ 00:41:53 - 00:41:58: アワード連携おり詳しい 00:41:58 - 00:42:01: part 面との日か気に 00:42:01 - 00:42:05: あ嘘を 00:42:06 - 00:42:09: part 面とに 00:42:09 - 00:42:17: 利子無言える 03:23:18 - 03:23:21: これで 00:42:18 - 00:42:30: 実行してみるとこうなること言うと 00:42:30 - 00:42:32: 呼ばれないですねエディットが呼ばれなく 01:40:26 - 01:40:28: なっています 00:42:36 - 00:42:39: これはなぜかというとへ 00:42:39 - 00:42:43: 循環参照が起こっています 00:42:43 - 00:42:45: ここまでを一緒で 00:42:45 - 00:42:48: えっと part 面図書費化した 00:42:49 - 00:42:53: このパーソンに対して 00:42:53 - 00:42:55: パーソンが 00:42:55 - 00:43:00: アパートメントの参照を持っています 02:25:25 - 02:25:26: なので 03:06:42 - 03:06:45: えっを 00:43:03 - 00:43:07: パッド面との最初艦これになるわけです 00:43:07 - 00:43:09: 人乗りまくり差し 00:43:09 - 00:43:11: a person のた超カウントは 00:43:11 - 00:43:15: 骨ペット前ファイト変わらずにでいるまま 00:43:18 - 00:43:22: パーソンをここで初期きたじゃない 00:43:22 - 00:43:25: ぱーそにるを代入するんですけど 00:43:25 - 00:43:27: こと6で 00:43:27 - 00:43:35: a パーカーの最初買うとは1になります 00:43:35 - 00:43:38: になりますになりますなっていて 00:43:38 - 00:43:41: アパートメントにに料入れとタイミングだ 00:43:44 - 00:43:47: bar 巻から最終巻当真ゆきに 00:43:47 - 00:43:49: あってしまっているんですねこれはなんで 00:43:49 - 00:43:53: かっていうとおおーー 00:43:53 - 00:43:55: アパートメントがパーソンを持っていて 00:43:55 - 00:43:58: パーソンもアパートリヴィントンを持って 00:43:58 - 00:44:03: いるっていう状態なのでへ開放 00:44:03 - 00:44:05: されない 00:44:05 - 00:44:08: 円に解放されない状態になってしまって 00:44:12 - 00:44:13: これがまあ循環参照 00:44:13 - 00:44:19: こう言われるものです 00:44:19 - 00:44:23: はいでこれを解決するためにはへ 00:44:23 - 00:44:29: 弱参照戦場を使います 00:44:31 - 00:44:35: アパートメンツを言いくれ 00:44:35 - 00:44:38: にすると a 00:44:38 - 00:44:40: 参照したものは 00:44:40 - 00:44:44: 短所カウントに加算されないですなので 00:44:44 - 00:44:48: 循環参照を急い水泥ママメモリーリークを 00:44:48 - 00:44:52: 解消することができます 00:44:52 - 00:44:59: これで実行すると 00:44:59 - 00:45:00: そしてさっきはよくもレディーにって呼ば 00:45:01 - 00:45:02: れてなかったんですけど 00:45:03 - 00:45:08: 言われて解放されるようになっています 00:45:11 - 00:45:14: 頭な 00:45:14 - 00:45:20: はい続いているところです 00:45:20 - 00:45:23: エペルとこれは a 特定の機能に 00:45:23 - 00:45:25: 子知った a method とか 00:45:25 - 00:45:28: プロパティ等のインターフェイスを定義し 00:45:28 - 00:45:31: てそれをクラスや構造体いなむに適用さ 00:45:31 - 00:45:36: せることができるまできます 00:45:37 - 00:45:40: 定義としては分プロトコルのキーワードを 00:45:40 - 00:45:42: 使ってサンプルが来るを定義しています 00:45:43 - 00:45:45: けど場合はえっとメソッドですねソッドを 00:45:45 - 00:45:49: 2つありスーツじゃないプロパティを2つ 00:45:49 - 00:45:51: そっとを一つ 00:45:51 - 00:45:54: この部分に定義していて 00:45:54 - 00:45:57: このプロパティの場合はえっゲットぽ 00:45:57 - 00:45:59: セットが可能な 00:45:59 - 00:46:02: うに定義していて a こっちはセットを 00:46:02 - 00:46:06: しないのでゲットだけの定義になってい 00:46:08 - 00:46:11: プロトコルの良いところとしていいところ 00:46:11 - 00:46:12: をしてというか 00:46:12 - 00:46:15: 絵巻のティキのて買え 00:46:15 - 00:46:18: 俺ところそのエクステーションって言う 00:46:18 - 00:46:20: りこれエクステーション初めてましている 00:46:20 - 00:46:22: ために 00:46:22 - 00:46:25: エクステーションということが 00:46:25 - 00:46:27: これはプロパこれ以外もできるんですけど 00:46:27 - 00:46:29: ストラップとかクラスに対してもエク 00:46:29 - 00:46:30: ステーションできるんですけどまぁこれは 00:46:30 - 00:46:32: 拡張ですね 00:46:32 - 00:46:35: このプル箱ルーに対して 00:46:35 - 00:46:38: 3メソッドというのを 00:46:38 - 00:46:41: 実装をしてしまうことでと来るところ 00:46:41 - 00:46:43: デフォルト実装を 00:46:44 - 00:46:48: 定義しておくことができます 00:46:48 - 00:46:52: でこのプロトコルを 00:46:52 - 00:46:56: このサムストラクチャーって言う 00:46:56 - 00:47:02: 構造体に適用することでえっと 00:47:02 - 00:47:05: 明日と b セットあぶるとエイダずの頭 00:47:05 - 00:47:08: に b セットブルーの 00:47:08 - 00:47:10: 2つを 00:47:10 - 00:47:12: この数サムストラクチャーに対して実装を 00:47:12 - 00:47:15: 強要することが教養っていうかま 00:47:15 - 00:47:20: 準拠させることができます 00:47:23 - 00:47:25: そしてエクステーションサンプルサムメ 00:47:25 - 00:47:27: ソッドっていうのを 00:47:27 - 00:47:29: 実装しているのでこっちでは実装する必要 00:47:29 - 00:47:32: なくて 00:47:32 - 00:47:35: この3メソッドがへ 00:47:35 - 00:47:37: この中でも実際されているような状態に 00:47:37 - 00:47:40: なってます 00:47:40 - 00:47:44: 仲間デフォルト実装ですね 00:47:44 - 00:47:47: えええつのプロとクルーパスねあなた 00:47:47 - 00:47:50: プロトコルでへ 00:47:50 - 00:47:52: エクステーションによるプロトコルの適用 00:47:52 - 00:47:53: っていうのができて 00:47:53 - 00:47:56: サムストラクチャーを 00:47:56 - 00:47:59: 拡張しますと 00:47:59 - 00:48:02: その上でその拡張はあなたプロトコルに 00:48:02 - 00:48:04: 従ってますよといいですね 00:48:04 - 00:48:08: このようにえっとプロトコルに準拠する 00:48:09 - 00:48:12: 何だろうプロところに準拠するところを 00:48:12 - 00:48:14: エクステーションデイ 00:48:14 - 00:48:18: 実装することによってどの範囲 00:48:21 - 00:48:25: メソッドがどのプロトコルに従ったものは 00:48:25 - 00:48:31: かっていうのがわかりやすくなります 00:48:31 - 00:48:33: はい例えば 00:48:33 - 00:48:36: そして同じような機能を複数箇所に持たせ 00:48:36 - 00:48:39: たい場合があるんですけど 00:48:39 - 00:48:42: まあ間違っても暗くクラスの継承を使って 00:48:42 - 00:48:48: 実現するするのはせずに外ではプロところ 00:48:48 - 00:48:49: による共通化を 00:48:49 - 00:48:53: 心がけるようにしてください 00:48:55 - 00:48:57: さっきのデフォルトも実装とかを使って 00:48:57 - 00:48:59: この3 pro ところをいろんなところ 00:48:59 - 00:49:03: で使うことによって 00:49:03 - 00:49:07: の複数箇所にも先も+たい機能を共通化 00:49:07 - 00:49:10: するのが良いですよ 00:49:10 - 00:49:12: ハイ3分しかないんですけど 00:49:12 - 00:49:15: バストですねえん x です 00:49:15 - 00:49:20: ジェネリックスを扱うとマーニーの方を 00:49:20 - 00:49:23: 扱うインターフェースを定義することが 00:49:24 - 00:49:26: 例えば電化読み込みの状態を証言する 00:49:26 - 00:49:28: データ構造を 00:49:28 - 00:49:32: 作りたいとします 00:49:32 - 00:49:34: it 状態にはすべて 00:49:34 - 00:49:40: で4つあってそれが以下目が進み出すので 00:49:40 - 00:49:43: 今アイドル状態ですねまだデータを取得し 00:49:43 - 00:49:44: に入っていない状態 00:49:44 - 00:49:47: ロディ上た読み込んで読み込み中の状態 00:49:47 - 00:49:51: ローディングは読み込み完了 00:49:51 - 00:49:52: してえっと or 挿絵ちょっとバリュー 00:49:52 - 00:49:56: で読み込まれたデータを保持したいです 00:49:56 - 00:49:59: a のでユニークに失敗した時で失敗した 00:50:00 - 00:50:03: 際のエラーを無事たいです 00:50:03 - 00:50:06: これを dx で1ツイート 00:50:09 - 00:50:13: 普通に良いナも定義して 00:50:13 - 00:50:15: この右に 00:50:15 - 00:50:19: 何ですか所で限り鍵じゃなくて 00:50:19 - 00:50:23: 角括弧みたいなので aバリューというの 00:50:23 - 00:50:25: を定義していてこれが生んだ 00:50:25 - 00:50:26: placeholder の 00:50:26 - 00:50:30: 見ての役割になっていて 00:50:30 - 00:50:32: このローレットで 00:50:32 - 00:50:33: 保持する 00:50:33 - 00:50:35: 方を 00:50:35 - 00:50:37: プレースとこれだ的に 00:50:37 - 00:50:40: 定義しています例えばこれがストリングに 00:50:40 - 00:50:42: なったり凛とになったり 00:50:42 - 00:50:47: のは呼び出し側で決めることができます 00:50:47 - 00:50:49: えーっとストリングの場合だとこんな感じ 00:50:50 - 00:50:54: データをステートフルの 00:50:54 - 00:50:56: ストリングんを 00:50:56 - 00:50:58: ヶ月ですね 00:50:58 - 00:51:02: として定義してもまつわるいる状態 02:47:19 - 02:47:22: 次に 00:51:04 - 00:51:08: loading でデータ取得中で失敗し 00:51:08 - 00:51:10: たときはエイラを 00:51:10 - 00:51:12: 入れてエイド 00:51:12 - 00:51:14: の状態にしてあげる 00:51:14 - 00:51:17: データを関係した空完了すると a ロー 00:51:17 - 00:51:19: ゼットで 00:51:19 - 00:51:22: この子のバリューとして定義してある 00:51:22 - 00:51:23: ストリングの 00:51:23 - 00:51:25: 配列を 00:51:25 - 00:51:29: ここに打たせることができます 00:51:29 - 00:51:32: もちろん今回はえーっ度ストリングの i 00:51:32 - 00:51:33: 列だったんですけど 00:51:33 - 00:51:35: インクの配列でもいいですし今ここはなん 00:51:35 - 00:51:39: でも入れられます 00:51:41 - 00:51:44: ということなんですけど 00:51:46 - 00:51:49: これで超 00:51:49 - 00:51:52: はい以上 00:51:52 - 00:51:55: するとゲームの基本 00:51:56 - 00:52:00: 冒頭でもお伝えした通りなんですけど基本 00:52:00 - 00:52:02: 的には 00:52:02 - 00:52:06: 公式のガイドを読むことをお勧めします 00:52:06 - 00:52:10: それは個々の番です金子バット今回説明し 00:52:10 - 00:52:11: てしまったんで 00:52:11 - 00:52:14: 全てに解説難しかったと思うんですけど何 00:52:14 - 00:52:16: 分ですかね大 00:52:16 - 00:52:18: リファレンス的に何回かこう 00:52:18 - 00:52:21: この章に戻ってきて 00:52:22 - 00:52:24: 忘れちゃったところをもう一回復習し 00:52:24 - 00:52:27: ながらとかそういう感じで進めて頂ければ 00:52:27 - 00:52:29: と思います 00:52:29 - 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02:29:04: れた爺さんオブジェクトを各フィールドへ 02:29:04 - 02:29:05: 深くフィールドがマッピングされるように 02:29:07 - 02:29:09: でジェイソンのフィールドへでこうダブル 02:29:09 - 02:29:12: のプロパティ名は同じにする必要があるん 02:29:12 - 02:29:15: ですけどまもし異なる命令をしたければ 02:29:15 - 02:29:18: コーディングキーというのが使えます 02:29:20 - 02:29:22: どうやってないんですけど例えば 02:29:22 - 02:29:25: こんな感じですね 02:29:25 - 02:29:28: でっかいってくるジェイソンはへ 02:29:28 - 02:29:31: icon 犬にえっと 02:29:31 - 02:29:32: そのアイコンを 02:29:32 - 02:29:34: url が入っているんですけどちょっと 02:29:34 - 02:29:36: わかりにくいからイメージ url に 02:29:36 - 02:29:38: 帰ったになってなった時はコーディング 02:29:38 - 02:29:39: キーで 02:29:39 - 02:29:42: lagu レベルとアイコンおおおお 02:29:42 - 02:29:46: マッピングしてあげますと 02:29:46 - 02:29:50: はいでは早速チャレンジで結構今回は森の 02:29:50 - 02:29:52: あると思うんですけど 02:29:52 - 02:29:57: 坊主ストアログレッドメソッドだろうのれ 02:29:57 - 02:30:00: ポーズメソッドに手を加えてレクシー 02:30:00 - 02:30:02: グループのオーディションにある 02:30:02 - 02:30:04: パブリックなリポジトリを取得でき取得し 02:30:04 - 02:30:07: て示談の表示できるしてください 02:30:07 - 02:30:10: 特定の桜エディションにくじる取得する 02:30:10 - 02:30:15: リッター部ベスト apn 省がこちらに 02:30:15 - 02:30:20: これですねびっくりといいですね 02:30:22 - 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MIXI TECH TALK

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Timetable

動画タイムテーブル

動画数:189件

(火)  〜 2-S4 - 【D2-S4】動画SNSを活用した認知拡大とエンゲージメント向上への取り組み〜プロバスケットボールチーム 千葉ジェッツについて | #MTDC2024 | MIXI TECH DESIGN CONF

(火) 〜 2-S4

【D2-S4】動画SNSを活用した認知拡大とエンゲージメント向上への取り組み〜プロバスケットボールチーム 千葉ジェッツについて | #MTDC2024 | MIXI TECH DESIGN CONF
2024年03月26日 
00:16:30 - 00:17:00
|D - 【D2-S4】動画SNSを活用した認知拡大とエンゲージメント向上への取り組み〜プロバスケットボールチーム 千葉ジェッツについて | #MTDC2024 | MIXI TECH DESIGN CONF

|D

【D2-S4】動画SNSを活用した認知拡大とエンゲージメント向上への取り組み〜プロバスケットボールチーム 千葉ジェッツについて | #MTDC2024 | MIXI TECH DESIGN CONF
2024年03月26日 
00:17:00 - 00:32:37
(火)  〜 2-S5 - 【D2-S5】コーポレートブランディングにおけるデザインの関わり方 | #MTDC2024 | MIXI TECH DESIGN CONFERENCE 2024

(火) 〜 2-S5

【D2-S5】コーポレートブランディングにおけるデザインの関わり方 | #MTDC2024 | MIXI TECH DESIGN CONFERENCE 2024
2024年03月26日 
00:17:20 - 00:17:40
|D - 【D2-S5】コーポレートブランディングにおけるデザインの関わり方 | #MTDC2024 | MIXI TECH DESIGN CONFERENCE 2024

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【D2-S5】コーポレートブランディングにおけるデザインの関わり方 | #MTDC2024 | MIXI TECH DESIGN CONFERENCE 2024
2024年03月26日 
00:17:40 - 00:23:49
(火)  〜 2-S3 - 【D2-S3】デザイン組織のコミュニケーション課題を解決するSlack活用法 | #MTDC2024 | MIXI TECH DESIGN CONFERENCE 2024

(火) 〜 2-S3

【D2-S3】デザイン組織のコミュニケーション課題を解決するSlack活用法 | #MTDC2024 | MIXI TECH DESIGN CONFERENCE 2024
2024年03月26日 
00:15:50 - 00:16:10
|D - 【D2-S3】デザイン組織のコミュニケーション課題を解決するSlack活用法 | #MTDC2024 | MIXI TECH DESIGN CONFERENCE 2024

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【D2-S3】デザイン組織のコミュニケーション課題を解決するSlack活用法 | #MTDC2024 | MIXI TECH DESIGN CONFERENCE 2024
2024年03月26日 
00:16:10 - 00:21:49
(火)  〜 2-S2 - 【D2-S2】Kotlin と Flutter を愛であう会 for Android開発 | #MTDC2024 | MIXI TECH DESIGN CONFERENCE 2024

(火) 〜 2-S2

【D2-S2】Kotlin と Flutter を愛であう会 for Android開発 | #MTDC2024 | MIXI TECH DESIGN CONFERENCE 2024
2024年03月26日 
00:14:40 - 00:15:10
|D - 【D2-S2】Kotlin と Flutter を愛であう会 for Android開発 | #MTDC2024 | MIXI TECH DESIGN CONFERENCE 2024

|D

【D2-S2】Kotlin と Flutter を愛であう会 for Android開発 | #MTDC2024 | MIXI TECH DESIGN CONFERENCE 2024
2024年03月26日 
00:15:10 - 00:30:05
(火)  〜 2-S1 - 【D2-S1】MIXIオンプレミス設備のこれまでとこれから~そして印西へ~ | #MTDC2024 | MIXI TECH DESIGN CONFERENCE 2024

(火) 〜 2-S1

【D2-S1】MIXIオンプレミス設備のこれまでとこれから~そして印西へ~ | #MTDC2024 | MIXI TECH DESIGN CONFERENCE 2024
2024年03月26日 
00:14:00 - 00:14:20
|D - 【D2-S1】MIXIオンプレミス設備のこれまでとこれから~そして印西へ~ | #MTDC2024 | MIXI TECH DESIGN CONFERENCE 2024

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【D2-S1】MIXIオンプレミス設備のこれまでとこれから~そして印西へ~ | #MTDC2024 | MIXI TECH DESIGN CONFERENCE 2024
2024年03月26日 
00:14:20 - 00:20:07
(火)  〜 2-9 - 【D2-9】SwiftUI, Jetpack Composeの導入で変化した「家族アルバム みてね」のアプリ開発体験 | #MTDC2024 | MIXI TECH DESIGN CONFERENCE

(火) 〜 2-9

【D2-9】SwiftUI, Jetpack Composeの導入で変化した「家族アルバム みてね」のアプリ開発体験 | #MTDC2024 | MIXI TECH DESIGN CONFERENCE
2024年03月26日 
00:17:50 - 00:18:10
|D - 【D2-9】SwiftUI, Jetpack Composeの導入で変化した「家族アルバム みてね」のアプリ開発体験 | #MTDC2024 | MIXI TECH DESIGN CONFERENCE

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【D2-9】SwiftUI, Jetpack Composeの導入で変化した「家族アルバム みてね」のアプリ開発体験 | #MTDC2024 | MIXI TECH DESIGN CONFERENCE
2024年03月26日 
00:18:10 - 00:20:19
(火)  〜 2-8 - 【D2-8】WordPressのヘッドレス運用化〜minimo roomのJamstack構成移行プロジェクト〜 | #MTDC2024 | MIXI TECH DESIGN CONFERENCE

(火) 〜 2-8

【D2-8】WordPressのヘッドレス運用化〜minimo roomのJamstack構成移行プロジェクト〜 | #MTDC2024 | MIXI TECH DESIGN CONFERENCE
2024年03月26日 
00:17:20 - 00:17:40
|D - 【D2-8】WordPressのヘッドレス運用化〜minimo roomのJamstack構成移行プロジェクト〜 | #MTDC2024 | MIXI TECH DESIGN CONFERENCE

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【D2-8】WordPressのヘッドレス運用化〜minimo roomのJamstack構成移行プロジェクト〜 | #MTDC2024 | MIXI TECH DESIGN CONFERENCE
2024年03月26日 
00:17:40 - 00:21:24
(火)  〜 2-7 - 【D2-7】共闘ことばRPG コトダマンの自律分散型QA組織 | #MTDC2024 | MIXI TECH DESIGN CONFERENCE 2024

(火) 〜 2-7

【D2-7】共闘ことばRPG コトダマンの自律分散型QA組織 | #MTDC2024 | MIXI TECH DESIGN CONFERENCE 2024
2024年03月26日 
00:16:50 - 00:17:10
|D - 【D2-7】共闘ことばRPG コトダマンの自律分散型QA組織 | #MTDC2024 | MIXI TECH DESIGN CONFERENCE 2024

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【D2-7】共闘ことばRPG コトダマンの自律分散型QA組織 | #MTDC2024 | MIXI TECH DESIGN CONFERENCE 2024
2024年03月26日 
00:17:10 - 00:19:32
(火)  〜 2-6 - 【D2-6】モンスト10周年における真獣神化実装担当者が10年分の形態変化の設計をイチから作り直した話 | #MTDC2024 | MIXI TECH DESIGN CONFERENCE 2024

(火) 〜 2-6

【D2-6】モンスト10周年における真獣神化実装担当者が10年分の形態変化の設計をイチから作り直した話 | #MTDC2024 | MIXI TECH DESIGN CONFERENCE 2024
2024年03月26日 
00:16:20 - 00:16:40
|D - 【D2-6】モンスト10周年における真獣神化実装担当者が10年分の形態変化の設計をイチから作り直した話 | #MTDC2024 | MIXI TECH DESIGN CONFERENCE 2024

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【D2-6】モンスト10周年における真獣神化実装担当者が10年分の形態変化の設計をイチから作り直した話 | #MTDC2024 | MIXI TECH DESIGN CONFERENCE 2024
2024年03月26日 
00:16:40 - 00:19:15